新型コロナウイルス感染予防対策について(令和5年5月10日更新)

患者さんへのお願い

新型コロナ5類移行後についても当院では受診患者様に安心して受診頂けるように、引き続き、清掃・換気・感染対策を行います。
あわせて、ご来院される患者様へは、院内でのマスク着用をお願い申し上げます。持参されない場合はマスクを差し上げますので、受付に申し出下さい。
当日、以下の要件に該当される方は、ご受診は見合わせていただくようになりますのでご留意ください。
・37.5度以上の発熱
・1週間以内に濃厚接触者になられた方
・コロナウイルスに感染し退院後、または自宅療養解除後1週間以内の方

従来よりの感染予防の取組
◎通常の感染予防策(スタンダードプレコーション)に加えて随時換気・ドアノブ等院内清拭を行なっています。
院内入室時には体温測定と受付にある消毒液(アルコール系)で手指消毒をお願いします
◎治療前に消毒用うがい薬でうがいをして頂きます。
カドー (cado)空気清浄機を受付に設置しました(ウィルス・カビ・細菌などの繁殖を抑制します)。
従来より各ユニットに口腔外バキュームを設置しています。
使用ユニットを制限します。
安心してご来院頂けるよう最善の感染予防策を講じるよう心掛けています。
治療内容により予約の期間を延期させて頂きます。
初めての方、久しぶりに受診される方に感染予防のアンケートをお願いしています。