新型コロナウイルス感染予防対策について

患者さんへのお願い

新型コロナウイルスの現状の状況を踏まえ、今後もCOVID19対策を続けます。
味覚・嗅覚傷害、発熱やのどの痛み、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状があり、新型コ ロナウイルスの感染が疑われる方は、当院を受診する前に、必ず最寄りの帰国者・接触者相談センターもしくは南部保健所等に電話で相談し、指示を 受けて頂き、感染のない事をご確認して頂きますよう、よろしくお願いいたします。
また感染者の方との接触のあった方も、ご自身の感染の無いことのご確認をお願い致します。
南部保健所(川口市)048-262-6111

感染予防の取組
◎通常の感染予防策(スタンダードプレコーション)に加えて随時換気・ドアノブ等院内清拭を行なっています。
院内入室時には体温測定と受付にある消毒液(アルコール系)で手指消毒をお願いします
◎治療前に消毒用うがい薬でうがいをして頂きます。
カドー (cado)空気清浄機を受付に設置しました(ウィルス・カビ・細菌などの繁殖を抑制します)。
従来より各ユニットに口腔外バキュームを設置しています。
使用ユニットを制限します。
安心してご来院頂けるよう最善の感染予防策を講じるよう心掛けています。
治療内容により予約の期間を延期させて頂きます。
初めての方、久しぶりに受診される方に感染予防のアンケートをお願いしています。